« 勝手な思い込み | トップページ | 戻ってくれたら »

分かっているのかいないのか?

最近は面会に行ってもほとんど話しが通じていない感じで寂しい。

眠ってはいないけど、11時ころに面会に行くと、いつもベッドに横になっていることが多くて、
話し掛けてもこちらの呼びかけとは関係ないタイミングで「あぁ~!」と言うばかり。
意思疎通とは程遠い。

流動食の食事の時間は車椅子に座らせてもらって、点滴のように注入されているのですが、
平時は、ほとんど横になっているのだろうか?
顔色も良いし、ツヤもあるような印象で、退院した頃よりも健康そうではあるけれど、
何もしてあげられない虚しさはどうすることもできないで帰って来る。

|

« 勝手な思い込み | トップページ | 戻ってくれたら »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448039/34644681

この記事へのトラックバック一覧です: 分かっているのかいないのか?:

« 勝手な思い込み | トップページ | 戻ってくれたら »